中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年2月28日土曜日

スーパーテネレに荷物をたくさん載せたい!その3

皆様ご無沙汰しております。

最近ドタバタしていてなかなかバイクに関して何かをすることが無くブログを更新していませんでした。

ですが暖かくなりツーリングシーズンが到来しようとしています。

ですのでテネレに沢山荷物を載せることについて考えていました。


http://tenere-bike.blogspot.jp/2014/08/blog-post_24.html
前回までの内容はこちらをご覧ください。






前のブログで友人からコミネのサイドバックを付けていたのですが正直取り外しがめんどくさい・・・

なにより最近MT-09トレーサーのお陰でテネレ自体に疑問を持ってしまっていた状態でもありました。

その為に飽きを解消するべくフルパニアにしてみようと思いバロンに行ってきました。



見積もりを出してもらった結果結構高い・・・

けど考えるより行動してから後悔してみようと思って即金で買って見ました。

これで少しはテネレに愛着持てればいいなと思っています。




しかし、ここで問題があります。



トップケースは見た目を気にして黒にしていました。

ちなみに価格は

シルバー¥50000(税抜き)
ブラック ¥58600(税抜き)

でした。

この時金額は誤差の範囲と思っていました。







そして今回買ったサイドパニアはシルバーにしました。

ちなみに価格はと言いますと

シルバー(左右)¥112000(税抜き)
ブラック(左右) ¥139200(税抜き)


左右でなんと27200円の差になってしまっています。

今回は見た目よりも価格を取ってしまいました。


今回で言うと支払いが14万円のところが16万円近くになってしまい妥協してシルバーにしました。


グーグルで検索してもトップが黒でサイドがシルバーなんてしてる写真なんてなかったのでどうなるかは分かりません。

ぶっちゃけただでさえダサいテネレが更にダサくなる未来しか見えませんが、元々ダサいバイクなので気にしません。

上の明細にも書いてありますが14年テレネって昔のステーにプラス必要な部品があるみたいで更にお金がかかってしまいました。

そんなことをやってたらみんなMT-09買って誰もテネレ買わなくなるぞ、と。

そんなことしなくても誰も買わないか。



 
ついにでワールドクロッサーのタンクパッドも買っておきました。
 
ニーグリップがきつかったので・・・・
 
 
まだお金払って注文してきただけなので実際来て取り付けたら写真をアップしようかと思います。
 
どんな結果になるかはこうご期待です。
 
 
まあ思った以上に変じゃないか、思った以上に変かの二択なんでしょけどね(笑)
 
 
使い勝手は変わらないのでキャンプツーリングが捗るのは嬉しいですけどね!
 
 
 
 
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿