中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年3月23日月曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-9

みなさんご無沙汰してます。

ついにテネレにサイドパニアが付いたので少しツーリングに行ってきました。

ツーリングの内容の前に・・・・



フルパニアになったテネレがこちら。





http://tenere-bike.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html

ここでも書いたのですが値段を優先して安いシルバーのサイドケースを買ってしまいました。

その結果ぶっちゃけて言うと・・・・


見た目がださい!(確信)


予想通り残念な結果になりました。

残念なテネレが更に残念に・・・・

なんでしょうトップケースとサイドケースで総額20万円以上かけてこれなのでもう何も言いません。

まあ荷物を載せるのが目的なので気にしないのですが、思っていた以上にシルバーのケースが合わないような気がしました。(オールシルバーなら合ったと思うんですけどね!)



あとこちらが一緒に買ったワールドクロッサーのタンクパッドです。

正直これは中々のイケメンだと思いました。

これ一つでニーグリップが凄い楽になったので付けて良かったなと思いました。


さて長くなりましたがここからツーリングの内容になります。



ルートはこんな感じです。

初めてのツーリングは7月26日から開催される大地の芸術祭の前売りチケットを買いに行こうと思っていました

上越から一番近いところでまつだい駅の側にある農舞台というところなのでそこを目標に行く事にしました。





松代までは山を越えて行くのですがまだまだ雪が残っていて天気は良かったのですがかなり寒かったです。

しかし前回のブログで付けた


コイツのお陰であまり寒くなかったです。

こんなチビスクリーンでも効果絶大で驚きました。



そんなこんなでまつだい駅に到着です。

いつもなら閑散としている駅なのですが何だかにぎやかです。





おや?

おや?




おやぁ!?


どうやら丁度駅でお祭りをしていたみたいです。




3月14日から北陸新幹線が開業をして金沢~富山~直江津~越後湯沢の東京へ行く時活躍していた特急はくたかが無くなり新たに新幹線はくたかが誕生をしました。

その為こんな看板が立っていました。

かという自分も東京行く時には凄いお世話になったので寂しく・・・は全く無いのですがもう二度とこの路線を使う事は無いと思うと感慨深い物はあります。



まつだい駅から歩いて農舞台に向かったのですが思っていた以上に歩く・・・



天気が良くバイク用の防寒具を着ていたので思った以上に暑くなってしまいました。




エレベーターの横にはこんなポスターが。

大地の芸術祭の為にテネレを買って大地の芸術祭で野菜を沢山買う為にフルパニアにしたと言っても過言じゃないのでテンションが上がります。


ここのお土産物売り場で前売りチケットを購入して戻ります。




結構良い時間だったのでまつだい駅で屋台が出ていたのでラーメンとスティックピザを買って前売りチケットと一緒に一枚。

ちなみにこのチケットで大地の芸術祭に参加する訳ではなくて「黄色い手帳」というパスポートに引き換えてそのパスポートを持って参加する形になります。

お土産物売り場のお姉さんに聞いたら黄色い手帳の交換できる時期はまだ決まってないとのこと・・・残念。



ご飯も食べてプラプラしていたら丁度電車が来たので雪山上って一枚撮りました。


最初はここから柏崎に出て海沿いを帰ろうとして看板を探していたのですが柏崎の出る道が分からず・・・

結局松之山を越えて飯山経由で帰る事にしました。

以前も紹介したルートなのですが雪のある時に走るのは初めてでした。




途中山道を走っていたとき凄い景色が綺麗だったので記念に一枚。

ただここも山道通るので寒くて寒くて。

以前乗っていたハイパーモタードなら凍え死んでしまうところでした(笑)




うーん、この川と雪という景色が好きなんですよね。




後は信濃川を上っていくルートで途中の道の駅で休憩です。

さすがにこの時間になってくると気温が下がって寒くなってきました。

後は足早に家に戻って今回のツーリングは終了です。


サイドパニア付けると重くなって操作感が変わると言われてましたがスピードをあまり出してないせいか凄い安定しててパニア付いてた方が安定するんじゃないか?って感じでした。

これが高速乗ったりすると変わるんでしょうけど・・・・



最後にパニア付けると重くなってコンクリートにスタンドがめり込んだりすると言われてましたが14年のテネレからは対策がしてあってこんな感じになってます。

さすがにこれでコンクリートにめり込んだりしないと信じたいです。



この状態で倒れたら一人じゃ引き起こせないぞ(震え声)




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿