中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2016年9月25日日曜日

XT-1200ZEスーパーテネレでツーリング-18 ~みんなでちょっとツーリングにいってきました~

皆様ご無沙汰しております。

この週末晴れたらみんなでツーリングを行こうと話しをしていたのですがギリギリまで怪しい天気予報でした。

けど金曜の午後には土日晴れるみたいな感じでしたので行くことに。



今回はいつものメンバーにGSの息子さんも参加です。

若いのにGBR400RRとか渋いチョイスですね。

私みたいなバイク新参者にとっては知識外のバイクでした。

けど昔から乗ってる方たちから見ると名車中の名車みたいでした。





今回はギリギリまで予定を決めてなかったので取り合えずぐるっと回って見る事になりました。


上越から飯山に抜けて道の駅で休憩です。




せっかくなので野沢菜おやきを頂きます。

これ結構好きなのですよね。

どうやら十日町駅前でうまいもの祭りというものをやっているそうなのでそこに向かいます。


やはりイベントのせいかどこも大混雑でしたがキナーレに止めさせて貰えたのでそこから駅まで歩きます。


時間的には11時くらだったのですがすでに大混雑です。

気持ち早めに出たのですがそれでも遅れを取ってしまいました。


駅前には胎内市のマスコットやらにゃんがいました。

メットがあればコミネマンで一緒に写真を撮りたかったです(笑)


それではうまいもの祭り参戦です!という訳で最初はサバサンド。

米山いけばいつでも食べられるとは言いますが、そう言ってなかなか食べる事ないんですよね~


サバサンド食べた後足りなかったので追加でサバサンド・・・・!

そして南魚沼のソウルフードきりざい丼を頂きました。

このきりざい丼っていうのはダイコンの漬物、野沢菜、納豆、ピーマン、鮭をご飯に混ぜて食べるものなのですが以前魚沼の祭りに行った時に売ってて食べたら美味しくて懐かしくてまた食べてしまいました。


お次はキノコ汁です。

この辺になるとお腹が大分いっぱいになってきてます。

ちなみに1品買うとメダルが1個もらえて美味しかったところに投票するシステムになっています。

さて自分はというと・・・


きりざい丼に全票投じました。

正直きりざい丼だけ驚くほど人気が無くて可愛そうだったというのもありましたが・・・
(他は行列でしたがきりざい丼だけは・・・)


写真はここまでですが、この後柏崎の方からぐるっと回って帰ってきました。

あんまり長距離ではなかったのですが自分的にはこれくらいが丁度いいかなと思いました。


皆様ももし機械がありましたらきりざい丼よろしくお願い致します。


よろしければポチっとお願いします
 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿