中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2016年10月8日土曜日

社員旅行でハワイに行ってきました。

今回はバイクとは関係ないです。

あくまで個人的な写真保管の一環でブログにアップするだけなので淡々と写真を貼って行こうかと思います。

もしそれでもよければご覧ください。








行きの飛行機。




手荷物検査とか全部終わり搭乗口手前にコンビニあったのでビールとつまみを買って、添乗員さんに持ち込みOKか聞いたところ大丈夫といわれました。

結果飛び立ってビールあけて同僚達とウェーイってやってたらスチュワーデスの方から持ち込み禁止と言われました。クソッ。











1日目は市内観光でした。

良く分からない丘に連れて来られたけど景色は良かったです。


普通に野生のニワトリ居るんですね。

全然人間を怖がらない。


今度は海の近くの公園。

名前は忘れました。




ここも良い景色。

いまだに携帯慣れてなくて指が映るんですよね(笑)


ここでご飯。

同僚達と。


ご飯はお肉です。

この時はすっごいおいしかったです。
(後にずっとこの味の料理が出てきて飽きてきましたが・・・・)





ホテルについて同僚達と街を散策しました。

やっぱり海はきれいですね。


ホテルにはプライベートビーチみたいなのあってそこには人は全然居なかったのですが、ちょっと外に出ると凄いお祭り状態でした。



まさかの部屋から海が一望できます。

これには感動。


ラブライブサンシャイン面白いですよね。

ちなみに私は曜ちゃん推しです。

1話目からビビッときましたよ。


やはりアメリカサイズ、モンエナの量が700mlもありました。

お土産にかってきましたよ。


1日目はウェルカムディナーを用意して貰えました。

正直微妙。


結構良いところらしく待ってる人も居るくらいでした。


取り合えず1日目はこれで終了です。


二日目もバスで観光です。


島国なのでしょうがないのですが海ばかりです。


キーホルダーれねも連れて行きましたが上手く撮れません・・・


ナッツ売ってるところらしいですが写真はこれだけです。


お昼はハワイじゃ有名なエビのニンニクソースのなんちゃらみたいです。

味は美味しいのですが海老が苦手なんですよねぇ・・・・


次に行くところも海です。

ここでマンゴー貰いましたが時差で気持ち悪かったので断念です。






次も海です。

ここでは海がめが見れるらしいですね。

ぷかぷか浮いてた海がめが見れましたよ。


次は日本でもおなじみにDoleの畑。



50セントで鯉に餌をあげられたのであげてました。

ここでDoleの帽子が買えたのが一生の思い出です。


お次はおなじみにのこのー木なんの木。



撮り方教えてもらったので今度は綺麗に撮れてるでしょう?(笑)

2日目の集団行動はここまでで後は自由行動なので街を一人で散策してみます。


ずいぶん歩いて自分が泊まっているホテルが見えるところまで着て見ました


れねにピント合わせると後ろがぼやける・・・

うーん悩ましい。


街中歩いてると普通にこういう木があります。

FF10かよ。

こっち側歩いてきたら水族館と動物園があって入ろうかと思ったら休館日でした。

悔しくて今度はゲーセンに行こうと思ってグーグルマップで検索して歩いて行きます。


完全に間逆な方なので段々暗くなっていきます。


夜景が綺麗です。

大分暗くなったところでゲーセンついたのですが18:00まで見たいで終わっていました。


もう真っ暗ですよ。

途中面白い建物がありました。


股間を強調しているオッサンの像も発見。

正直ここだけで12キロくらい歩いてヘトヘトだったのでこの日は部屋で海を見ながらご飯とお酒を飲んで終了です。

ちなみにハワイだと日本で良く売ってるお~いお茶が売っていて3ドルでした。

ペプシもコーラも3ドルです。

基本ソフトドリンクは3ドルみたいですね。

ただアメリカの水は安くて99セントでした。

汗かいたのでスポーツドリンクほしかったのですが見た限り売っていませんでした。

ハイネケンは1.99ドルだったので日本よりちょっと安い感じです。

ソフトドリンク飲む暇あればビール飲めって感じですか。

島国のせいか物価は結構高めです。



さて3日目です。

3日目は自由行動だったので同僚とツアーを組んで遊びに行く事にします。



ジュラシックパークの舞台にもなったところみたいです。

ここで1日色んなことをするプランを予約しました。

ちなみに顔はNGなのでどこでもこの体勢で写真をとってました。





まずはプラン1。

小さな小船に乗ってわたります。


すっごいジャングルみたいなところを越えて・・・



誰もいないビーチに出ました。

ここで船に乗り換え島全体を見るプランみたいです。

船が来るまで時間があったので・・・・


一回やってみたかったんですよね。




遠目から一望できて凄かったんですがいかんせん船が揺れて気持ち悪くなってしまいました。

最後の方はグロッキーで顔が真顔になってしまってました。


帰ったらご飯だったのですが気持ち悪くて全然食べれませんでした(笑)


園内普通に猫放し飼いしてるんですよね。

人慣れしすぎて全く逃げようとしないのは日本の猫とは大違いですね。


お次はバギーで颯爽と観光するそうです。

ちなみにバギーはスズキ製でした。



バギー乗りながら写真は取れなかったので写真スポットで撮影です。


ワッショーイ


ワッショーイ


ワッショーイwwwwww


バギー堪能した次は最後になります。

バスでゆったりと園内観光になります。





戦争のときの建物みたいです。



ここにもこのー木なんの木。







ここからの海の景色が一番綺麗かなと思いました。



壮大な景色ですねぇ



ここでは色んな作物も作ってるそうです。


ジュラシックパーク。


ゴジラの足跡みたいです。

一番最初のアメリカゴジラもここで撮影されたみたいです。


昔のハワイの人のお家みたいです。



何度見ても壮大な地形ですよね。





真珠湾攻撃の時の防空壕もここにあったみたいです。

昔の資料などが置いてありました。


映画のセットもありました。

これはゴジラの卵みたいです。



帰り道放し飼いになっていた豚が寄ってきました。

本当にここの動物って人慣れしてるんですね。


これでここのイベントは全部ですが、最後に記念撮影をしておしまいです。



さてホテルに帰ってきたのは16時くらいだったのですがここで昨日行けなかった動物園に一人でリベンジに行きます。



フラミンゴ。



ワニ。




ゾウ。




ペンギン。



鳥。



キリン。


ハリネズミ。


良く分からない動物。


閉館まで45分くらいしかなかったのでダッシュで回ってきました。



夕飯はみんなでハンバーガーです。

思ってた以上に量が多くてお腹いっぱいです。

あとビールって日本みたいに泡ないんですね。

グラスの口までビール入れてくれるのでお得な気分でした。


ホテルにはプールまであるんですよね。

泳いでないですが幻想的です。

この日が最後の日なのでみんなで部屋で飲みました。


旅の恥は掻き捨てです。





朝起きたらぽっぽが来てたので餌を上げてたら3匹の増殖しました。

実は昨日も朝来て餌やってたのでそれを覚えていてまた来たのでしょうか・・・?


折角なので携帯の壁紙作りたくて頑張った結果がこれでした。

曜ちゃんがちゃんと見えるので結構お気に入りです(笑)





帰国なのでホノルル空港にて。

帰りは来るときよりも長くて8時間くらい飛行機に乗っていましたが映画が充実していたのでずっと見ていました。

来る時は少しでも寝てないとと思ってバットマンvsスーパーマンだけでしたが、帰りはテンション上がってXメンアポカリプス、キャプテンアメリカ・シビル・ウォー、デッドループの3作を8時間かけてみました。

見たかった映画が全部見れて嬉しかった。

一番面白かったのはキャプテンアメリカでした。

けど最強と名高いデッドループは出てきたので今後のシリーズ参戦にも期待ですね。


日本に帰ってきてレートチェックしたら結構良い手数料取るのですね。

FXで生のレートしか見てないから違和感があります。


そんな訳でハワイの写真はこれで全部になります。

集合写真は1眼レフの方にお任せしたのでそっちはまた今度です。

正直ご飯の味が単調なのと時差がきつくて等分は日本をまったりバイクで回るくらいがちょうどいいかなと思います。

まずは国内極めてから海外行きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿