中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2016年12月3日土曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング~今年最後のツーリングです~

皆様ご無沙汰しております。

まさかの1ヶ月以上体調を壊して辛い日々を過ごしていました・・・

皆様も体調にはお気を付けください。

そんな訳で体調が壊れる前にいつものメンバーで今年最後のツーリングに行って来ました。

場所は噂の大内宿です!

一度は行ってみたかったんですよね~








まずは今回の参加者様は左から「CB1100」「VFR1200F」「X4]「スーパテネレ」「CBR400RR」「R1200GS」あとまだ来られてないですが「ZRX1200」の方で全員になります。

まずは無理せず十日町を目指します。


まずはいつもの十日町にあるキナーレでトイレ休憩です。

さすがにこの時期は寒くて朝乗るのは厳しい状況かと思いました(笑)

テネレのグリップヒーター全開でしたがこれは本当に助かりました!

これなければバイク捨てて電車で帰るレベルでしたね!

そして更に北上すること1時間ほど


「道の駅 いりひろせ」に到着です。


ここは池もあったりしてゆったりするには丁度良さそうな場所ですね~!

しかし、今回はそうも言ってられないのですが・・・・!


美味しそうだったのでついつい買ってしまいました。

実際凄い美味しかったのでまた食べに行きたいですね!

休憩もした事ですし更に北上して田子倉湖を越えて行きます。

さすがに山道だけあってヘアピン多くてきつかったです。

ここのは二日目に見学するので今日は素通りです~




車の居ない超快適なコースを通り次に停車したのは「道の駅 からむし織の里しょうわ」です。

ここに到着したのは11時くらいだったのでお昼を食べましょう~、となかったのですが・・・なんと飯屋がお休みでした(涙

この辺りだと毎日やるってことは無いんでしょうかねぇ~

さて、どうしよう?とみんなで相談したところこのまま大内宿まで行ってしまおうとなりました。



さらば・・・もう来る事のないだろう、道の駅・・・

そんな訳で大内宿経験者の


CB1100乗りのこちらの方の案内の元大内宿に向かいます。

山道くねくねを通って行ったのですが山道抜けるともう目の前は大内宿!

さすがですね!

大内宿についてバイク専用駐車場に行くと・・・大混雑

さすが人気ですね!

写真撮ってくれば良かったけど忘れてしまいました。


そんな訳で、ようこそ!大内宿へ!!



うーん、紅葉もいい感じに赤くなってきてますね!

何はともあれお腹が空いたのでお昼を食べましょう。




これが噂の大内宿か~

さすがに人気スポットだけあって人が凄いですね・・・

さて空いてそうな蕎麦屋さんに入って


注文しましたのは山菜そば大盛りです。

れねフィギアは置いてきて今回はキーホルダーれねと一緒に写真です。

キーホルダーは無くなっても変えがあるから気楽ですよね。

勢いでフィギア作ったけど1点ものだと扱いに困りますね。

お腹も膨れましたし散策再開です。


大内宿の一番奥には神社があるんですね。

誰も居なかったのでどうやら手前で引き返していくようです。

お賽銭をあげ今回のツーリングも無事に帰れるようお参りをしてもう少し散策してみます。



奥には高台があって大内宿を一望できます。

こうやってみると中心に集中してそんなに大きなところじゃないんですね。


ぐるりと一回りして帰ろうとしたら大分人が少なくなっていました。

どうやら午前中に来てお昼を食べて帰るって方が多そうで午後からはそんなに人がいなさそうな雰囲気ですね。

大内宿十分堪能して(というか見る場所がこれで全部くらい)皆さんと合流して(実は蕎麦後一人で行動していました)大内宿を後にします。

まだ少し時間があるので「塔のへつり」というところへ向かいます。

自然の力で出来た造形らしいのですが・・・・









こりゃ凄い・・・!

個人的には大内宿よりこちらの方が感動しました。

こういう自然の造形美、感動します。

丁度いい時間になってきたので本日の宿に向かいます。




本日お世話になるホテルは「芦ノ牧プリンスホテル」様です。

バイクは正面にドーンと置かせて頂きました。



部屋からも見えるので盗難も安心ですね!

まあ、チェックなんてしないんですけど・・・・


まずは到着の1杯。

一息付いたら温泉に入って夕飯ですよ~


なんと個室みたいなところにしてくれました。

これならいくら騒いでも大丈夫ですね!

そんな訳で・・・


(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!




夕飯も凄い量が多くて食べきれないくらいでしたが・・・・


しかし他の方2人だけこのうずらが入ってないという珍事件が発生。

言ったらうずらだけくれました(笑)

お腹もいっぱいになったのでせっかくなので温泉街を散策してみます。



いかにも・・・!って感じの温泉街ですね。



そして「関西ヌード専門店」

中ではどんなことが行われているか興味津々ですね。


やってるお店も2つくらいしか無かったのですが誰もいません。

ぐるりと1週したのですがすれ違った人がゼロという凄い記録を達成してしまいました。

更に散策を続けていると・・・


神社のような物が見えてきます。


おやぁ?



おやぁ?????


名前は「金精神社」だそうです。

まさか噂の男根神様の神社をこの目で、と言いますかこんな山の中で見れるとは思いませんでした。

ありがたくお賽銭を上げ、今回のツーリングを無事に帰れるようにお願いしましたよ。

しかしチ○コの神様に交通安全祈願をしたときの対応が気になるところですね。

さて、街地図を見ると足湯もあるみたいなので最後はそこに寄って行く事にします。



誰も居ません。

これでホテルからここまで誰一人と会わないという記録が樹立されました。



でもお湯は熱くて凄い気持ちいいです。

十分堪能したのでホテルまで戻ります。

当然その帰り道も誰にも会うことはありませんでしたが・・・

結構体が冷えたので温泉に入る事にしましたが


ここも誰も居ません。

うーん、みんなもう部屋に帰って寝てしまってるんでしょうかねぇ

こんな感じで1日目は終了です~




チュンチュン

2日目の朝が始まります。


まずは朝ごはんです。

基本朝は食べないのですがこういう時だけはおかわりしてしまいますよね。

それで大体1日具合が悪くなるんですけど・・・

今日は午後から天気が下り坂になりそうなんですが昨日とは別のルートで帰ります。

昨日は上から来たのですが今日は下からぐるっと回る感じで行きます。



まずは「道の駅 番屋」で休憩です。

天気も悪くなりそうなので足も速くなります。





自分のワガママで田子倉湖で写真を撮らせてもらいました。

この辺から天気が怪しくなってきて雨がポツポツ降ってきました。

雨がっぱをセットする人もちらほら出てきましたが自分は我慢・・・!

が良くなく山越えするあたりではかなりの大雨になってしまい山を降りたガソリンスタンドでカッパセットしました。

後は頑張って来た道を帰るだけだったのですが十日町でラーメンを食べようと言う事になってラーメンを食べました。


岩のり好きなのでマシマシマシにしてみたら凄い事になりました(笑)

この後は雨の中頑張って帰ってツーリングは無事終了です。

2回も神様にお願いした効果か無事に帰ってこれて満足です。


行きと帰りのルートはこんな感じです。

会津行くルートは大体限られてくるのでどこかしら同じになりますよね~


今回のおみやげです。

サイドパニア付けていかなかったので載せられたのがこれだけでした。



さてさて今年はこのツーリングで最後になりますが思った以上に遠出が出来なかったという印象です。

来年はどうなるか分かりませんがまたどこか行ったらアップするのでよろしくお願い致します。


よろしければポチっとお願いします
 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿