以前、ウィンドディフレクターを取り付けたと書いたと思います。
その時13年モデルと14年モデルでは価格が大分上がっているとも書いたかと思います。
そこでふと思い出した事があります。
テネレにフォグランプを付けようとしてた時の事でした。
カタログを見るとこう記載してあります。
・フォグランプKIT ~13年モデル対応
・LEDフォグランプKIT 前年式対応
これだけ見たとき14年テネレはLEDフォグランプしか付かないと思ってしまいます。
実際自分もそうでした。
しかし、41040円と75924円の差は大きすぎます。
しかし納得行かない時分は結局自分は普通のフォグランプKIT(~13年モデル対応と記載)を購入して取り付けるのをチャレンジしようと思いました。
構造上何が変わっているのか分からなかったですし。
結局・・・・
普通に取り付けられました。
14年モデルだとライトの下にカバーが付いてるのですがそれを外せば普通に同じように取り付けられます。
結論
ウィンドディフレクターは14年専用でフォグランプは13年まで対応品でも問題なく付けられる。
メーカーの言った通りの部品を付けていれば間違いないと言う事なんでしょうが・・・
このご時勢メーカーも高い物を売って利益出したいのは分かるのですが、ユーザーにとっても安い買い物でもないですし理由も書かずに〇〇対応!みたいな事を書くのは辞めて欲しいですよね。
パーツの価格も上げて来てるし、ユーザー自身が賢くなっていかないといけないってことですかね~
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿