中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年4月12日日曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-10

みなさんこんばんは。

今回はいつものバイク仲間の方々と一緒に富山ブラックを食べに行って来ました。


いつものメンバーです。

今回ドゥカティの1198スーパーバイクに乗ってる方はサーキット用に保安部品を取り外してしまっていたということで125ccのオフ車できていました。








今回テネレもフルパニアに出来たのでR1200GS乗りの方にはお願いしてフルパニアできてもらいました。

比べてみると・・・・・・GSって格好いいなぁとしみじみ思ってしまいます。


今回は集団行動だったのであんまり写真を撮るところはなかったので簡単に紹介していきたいと思います。


今回は上越から海沿いに朝日まで行きそこから山沿いの農道を経由してラーメン屋に行くルートでした。


私のブログでも何度か出てきた親不知の道の駅で休憩です。


天気は悪く無かったのですが朝早いせいか気温が寒くて寒くて。

ちなみにここの道の駅砂浜に車が降りられるように道が繋がっているのです。


・・・・・・・・・・。

自分にはこんな勇気は無いです。

ただビックオフロードと言うくらいなのでいつかはこんなところを走れるようになれたらいいなとは思います。

ここでオフ車の方とはお別れです。

急遽予定が入ったのにここまで来てくれてありがとうございました。



そして自分たちはこのまま富山ブラックまで突っ走ります。

結構大きいスクリーンが付いてるはずなのですがやっぱり寒い・・・

これはネイキッドでは相当辛いなと思いました。



なんだかんだであっという間に目的地に到着です。


メニューはラーメンしかありませんでした。

皆さんの話によると富山ブラックって凄いしょっぱいと言っていて皆さんは薄めを頼んでいたのですが自分は初見と言う事で普通のを頼んでみました。


頼んだラーメンが来てみたら凄い色です。

味も思っていた以上にしょっぱい・・・

けど凄い美味しいかったのでスープを全部飲んでしまいました。

しかし、しょっぱいのを一気に食べたので喉が渇いてしょうがなかったです(笑)


食べてる皆さんの写真を撮ったのですが明らかにスープの色が違う・・・!

そんな訳でごちそうさまをしたのですがあまりに寒かったので更に寒くなる前に高速で帰ろうということになりました。


最後に有磯海パーキングでみなさん解散です。
(各自寒くなったら高速降りると言う事でちょっと遠めの場所で解散でした)

あっと言う間のツーリングでしたが、やっぱり寒いと行動範囲がなかなか広がりませんね。

夏になったら暑い暑い言いそうですが(笑)


今回のお土産です。

なんだかんだで富山ブラックが気に入ってしまったので買って来てしまいました。

また暖かくなったら食べに行きたいです。



最後に今回テネレのライバル(?)1200GSを乗ってきた方が居たので乗ってるところを比較してみたいと思います。

実はテネレじゃなくて1200GSも予算的には買えたのですがこちらの方が先に購入していたので同じのはやめてしまったという経緯もあります。

GS↓
テネレ↑


やっぱりこうやって並べてみるとGSは世界のGSですわ、と思ってしまいます。

正直格好良すぎて嫉妬してしまいます。

ただ自分の今までのテネレに付けた装備の価格とバイク本体の乗り出し価格をを合わせてやっとGSの車体と同じくらいになるのですからやっぱりGSは格が違うと思ってしまいます。


みなさんも後悔のないバイク選びを・・・・




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿