中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年10月13日月曜日

スーパーテネレの見た目について。

人の好みや感性はそれぞれです。

以前も書きましたがスーパーテネレの不満な点はそのデザインです。
好きな人は好きと言ってくれたりカッコイイと言ってくれたりしますがやっぱり今でも愛着がそこまで沸きません。

これさえ完璧なら言う事無しなのに・・・と思ってしまうことがしばしばです。


暇だったので見た目についておさらいをしてみようと思います。

今回は主観的で私自信の好みでの話しになりますので悪しからずです。





これはZテネレなのですがZEとそんな変わりません。
(ちょうどいい画像が無かったのです)
これだけ見るとそんな変な感じはしませんね。




これは最後までテネレと悩んだタイガーエクスプローラーXCです。

今見てもかっこいいです。




こっちは天下の1200GS。

これもかっこいいですね。
これで性能もバツグンなんだから言う事なしですよね。

これが200万円くらいなら考えたのですがね~・・・・




国産とも比べてみましょう。これはVFR1200X。

好みが分かれそうですがこれもかっこいい。
単眼はあまり好みじゃないのですがこれないけます。

これも少し考えた時期ありましたが価格的に考えてもテネレの方がいいかなと・・・




これは最近流行り(?)のVストローム1000です。

うーーーーん、これならテネレの方がいいかなぁ・・・?
という感じのデザインです。
Vスト650に比べると大分良くなったと思いますが・・・
(スズキ好きさんごめんなさい)


~おまけ~

これは最近発表されたVストローム650XTと言うのらしいです。
見た瞬間爆笑してしまいましたが見てると憎めない感じがしてしまいます。

買うかと言われたら 「 い ら な い 」 ですが。
(スズキ好きさんごめんなさい)

そしてここで戻ってXT1200Z(E)。

こうやって並べてみるとかなり最下層に居そうな雰囲気です。

ここで気が付いた事があります。



テネレだけクチバシが無い事を!!



バイク歴浅いのでどうしてクチバシがあって、どうしてクチバシが無いのかは分かりません。

けどクチバシが合ったほうが良く見えます。

しかしテネレにはクチバシが無い・・・

テネレにクチバシが付くと格好良くなるのか・・・

実際くっつけて見る訳にも行かない・・・


ので適当に写真にくっつけて見ようかと思います。

形とかて適当ですし画像も荒いので拡大しては見ないでください(笑)

 
お?おおおおおおおおお?
 
 
どちらが良いか皆さんのご判断にお任せします。
 
 
 
 
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. テネレを検索してたら発見しました
    大分前の投稿みたいですが所有されてますか?

    私もなんか物足りないと思ってクチバシ社外品
    Mt09用かなたぶん加工して付けました
    カッコいいですよ、
    ブログありますので見てくださったら幸いです

    https://ohishieng.blogspot.com/?m=1

    返信削除