中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年6月1日月曜日

XT1200ZEスーパテネレでツーリング-12 ~コミネレディと一緒に~

みなさんこんばんは。

今回はタンデムでツーリングをしてきました。

元々テネレを買った理由の1つとして二人乗りを楽にしたいというのがありました。

その念願が叶って今回初めての長距離ツーリングでした。

目的地はカイザーベルグ穂高というレッドバロンが経営している宿泊施設でした。

テネレを買った時に宿泊と食事がセットになった無料券を頂いたのでそれを利用しました。
(以前も書きましたがハイパーモタードを購入時に今回使用した券を2枚もらったのですが諸事情で使えなかった次第です)

それでは出発です。

早速コミネレディを撮影しようかと思ったのですが撮影NGだったようなのでヘルメットと一緒の撮影です。

今回は腰に手をかけられるタンデム用のベルトを付けていたのでそれを持ってもらっていました。
(バイクにあるタンデムバーよりこっちの方が楽みたいで)

直接安曇野に行くと距離は120kmくらいなので長野市でやっているアクアリウム展を見てから行く事にしました。

下道でしたが長野駅まではあっという間です。

ただ都会なのでバイクを停められる所を探すのを苦労しました・・・

開閉バーのある駐車場は二輪禁止が多かったみたいです。

駅の近くをウロウロしていたらなんとナンバー監視型の駐車場があり停めて見ると監視中と出てたのでここに停める事にしました。

街の中は停車が多くてファンが回りまくりでしたのでやっぱりバイクで都会は厳しいと思いました。

ここからアクアリウム展まであるホテルまで歩いて行ったのですが熱すぎてホテルの外観の写真を撮り忘れてしまいました。

なのでせっかくなので写真を撮ってきたアクアリウム展の写真はこちらになります。

入ってすぐにムービーの上映がありました。

色々映像が変わって綺麗でした。

金魚が入っている箱が色んな色に変わるスペース。

白とか青にも変化してたのですが紫が一番綺麗だったので紫の写真を撮りました。

ここがメインの会場みたいです。

なんか幻想的です。

これが今回のメインオブジェだったみたいです。

上から見るとこんな感じでした。

これで出し物は全てです。

実際見るよりも写真がきれい過ぎて感動しました。

ずっと見たかったので満足です。

この後コミネレディがアニメメイトに行きたいと言ったのでアニメメイトに行ってボーイフレンド(仮)というゲームのグッズを購入しました。

ここで長野での用事が終わったので再び目的地に向かいます。

まずは国道19号線に入り白馬長野有料道路を経由して国道148号線を回ることにします。

基本的に二人乗りなのでなるべく疲れないように40分~1時間で休憩を挟むようにしました。

ここでコミネレディの一枚。

ジャケットとグローブがコミネなんですよね。安かったから。

この後コンビニで休憩したりして行ったのですが写真は撮り忘れてしまいました。

そんな訳で・・・・

到着です!!!

さすがレッドバロンの宿泊施設だけあって駐車スペースは素晴らしいです。

到着したのは3時半くらいでしたがすでに先客がいました。

工具もいっぱい置いてあったので何かに使えそうですね!(何に使うか知らないけど)

正面からの記念撮影です。

なんか凄いオシャレです。

なんかオシャレ過ぎました。

ちなみにここが第二駐車場みたいです。

ここまでバイクが埋まるくらい人が来るとなるとどんな状況かちょっと想像できませんね(笑)

チェックインして部屋に行く途中バロン名物の50円自販機がありました。

うーん、これ結構好きなんですよね。

本日泊まるお部屋はこんな感じでした。

元々3人部屋のところだったので凄い広いです。

正直早く着いてしまって特にやることが無いので近くの(唯一の)観光地有明山神社に向かいます。

誰もいないけど凄い落ち着ける良い神社でした。

お賽銭もあげて今後のことをお祈りしてきました。

近くを散策していたら近くに寂れた神社がありました。

ここでもお賽銭をあげて今後のことをお祈りしておきました。

良い時間になったので帰ってお風呂に入ることにしました。

けっこう時間を潰したとは言え誰もいませんでしたけどね(笑)

誰も居ないお陰で凄いゆっくりできました。

この後はお楽しみの夕食です。

さすがにこの時間になるとチェックインする人が増えてきて賑やかになってきました。

さて、食事のテーブルに着くといつも上越店にはお世話になっているのでオリジナルワインのハーフボトルをプレゼントと言われました。

恐らく夕食付きの特別宿泊券を使ったお客へのテンプレ台詞だと思うのですがここは感謝して・・・

りんごのワインを頂きました!

ワインもいいのですがビールがないとやってられません(笑)

雰囲気も良くてコミネレディも満足中です。

別で頼んだおつまみを食べながお酒を飲んでるとメインディッシュの登場です。

これがカイザーベルク自慢のステーキ定食です。

これが通常なら3500円という超高級ステーキです。

い、いただきます・・・!

う、うめ~!

正直感動するくらいおいしかったです。

ぶっちゃけどこのお肉かわからないけど凄い美味しかったです。

食後のデザートとコーヒーも付いて至れり着くせりでした。

でも飲み足りないので部屋でもう1杯!

ちょっと気になって駐輪場に行って見たら満車状態でした!

あとはまた温泉に入って寝てしまいました。

あんまり距離は走ってないのですがさすがにタンデムは少し疲れました。

zzzzzzzzzzzzzzz.......

おはようございます!

朝食まで付いていたのですが朝ご飯はあまり食べないのですよね~・・・・

でもちゃんと頂きました!

さて、バイク乗りの朝は早い・・・・

ので8時には出発です。

けど駐輪場に行ったらほとんど出発した後でした。

バイク乗りの朝は早い・・・・・・・・

帰りは国道148号線を北上して糸魚川に出て帰るルートです。

途中木崎湖を一周しました。

裏側って何もないんですね・・・・・

この日は天気予報でも雨模様だったので急いで帰ります。

でも白馬の道の駅で休憩です。

あんまり買えなかったお土産もここで購入です。

後は糸魚川経由で上越に戻るのですが雨に当たらなかったのですが凄い寒かったです。

一番心配だった事故もなく無事帰れてそれが一番満足でした。

今回のお土産はこんな感じです。

お土産上げる人が少なかったので少なめでした。

コミネレディ曰くテネレの後ろは凄い快適で怖くなかったそうなのでまた機会があればタンデムツーリング行きたいですね!

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

1. このコメントは投稿者によって削除されました。

2. タンデムうらやましいですね^-^
    うちのかみさんは頑として乗ってくれません。
    以前から何度も説得してみたのですが・・・「怖い」
    バイクを代えて大丈夫と言うと・・・「ヘルメットが高い」
    私の予備を貸すからというと・・・「頭が臭い」
    もうあきらめました^ー^;

カイザーベルクは相当前に弟と父が行った記憶があります。
    私は当時福島のある会社で修行中だったのでいけませんでした。
    2人ともレッドバロンでよくバイクを買っていたので優待券などあったようです。
    やはりライダー向けの良い宿だった、と聞きました。
    写真撮影とはいえ食堂でヘルメットかぶっていて
    だれも意に介さないところはさすがバイク乗りの宿ですね。
    是非行きたいものです。

余談
    ご開帳ですがほぼ長野インター付近から混んでいたようです。
    それを見越して1つ上の須坂長野東ICから回りこみました。
    また幸いメンバーに現地出身の人がいて裏道を案内してくれましたが
    ラジエータファンは回りっぱなしでした。
    なんとかたどりついた ご開帳も3時間待ちです。
    普通にお参りだけして早々に退散しました。

余談の余談
    こんどの6月14日、福島の南郷スキー場で
    「ひめさゆりバイクミーティング」があるようです。
    新潟からなら近いと思います、よろしければいかがでしょう^-^ノ

3. >>GASAさん
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    一緒にタンデムした方も最初は怖いと言っていたのですが後半は全然怖く無いどころか途中で寝そうになっているくらいでした(笑)
    以前のハイパーモタードはすごい怖いと言っていたのですがバイク1つでここまで変わるのは驚きです。
    最初の1回乗れば見方も全然変わってくると思うのですがその1回を行くのが難しいのですよね・・・
    GASAさんも奥さんと一緒にタンデム旅行出来る事を祈っています>人<

カイザーベルクは思っていた以上にバイクな宿だったので凄い快適に過ごせました。
    静岡にもあるみたいなのでそちらの方が近いと思いますのでもし機会がありましたら是非!
    メット写真は周りの方達がお酒入って騒いでいたのであまり気になりませんでしたが・・・浴衣姿でメット持って食堂に向かう時の視線は若干痛かったです(笑)

やはり長野市内はきつかったですよね・・・私も駅方面だったというのに渋滞でファン回りっぱなしで辛かったのと停車が多くて転ばないか心配でした。
    いつも思うのですがテネレってファン回りっぱなしでも大丈夫なんですかね?笑
    しかし御開帳に3時間・・・7年待つと思えば我慢出来るのかもしれないですが私も早々に退散してしまいそうです。

6月14日のミーティングは以前近場でイベントないかなと調べていたところヒットして覚えていたのですよね!
    ただ残念な事にGWにあったお葬式のお段引きが重なって行けないのですよねT人T
    また面白そうなイベントあったら教えてください!^-^