中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年9月15日月曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-6

あんまり時間が無い時にツーリング行こうとしたときにグーグルマップを見て行った事の無い近場の道を通るということをしています。

今回もずっと行こうとしていたルートを通ってみようと思いました。


ルートはこんな感じです。

雪だるま温泉のところから冬季通行止めの道がありそこから長野方面に抜けられるらしいのですが、行った事がないので今回行ってみようと思いました。






目的の道に行くまでも行った事のない道を通ろうとして走っていたのですが途中面白い看板を発見しました。
橋の工事中の為迂回路でこういう感じになっているのですが肝心の橋の工事が全く進んでる気がしない状況でした・・・(笑)


その先なにやら気になる看板があったので近づいてみると・・・

景勝!高谷大滝!弁慶滝!
と書いてある看板の後ろに滝ぽい・・・というか湧き水みたいなのがありました。
よく分からないけどこれを滝というのは無理があるんじゃないかな~、とか思いました。


そしてあっという間に雪だるま温泉に到着です。
入り口にキューピットバレーのマスコットの「キューちゃん」がお出迎えしてくれています。

しかし目的地はここではないのでそのまま山に向かいます。




さすがに長野に抜ける為に山越えをする上、冬季通行止めの道路だけあって道は狭い・・・
対向車もほとんど無かったのですが2台ほど登山目的と思われる人達を見かけて辺りを見回してみると登山道入り口が何ヶ所かありました。
ここまで登山にくるというだけで凄いと思ってしまいました。


なんだかんだで結構高いところまで上ってきてしまいました・・・
本当に長野方面に出れるか不安になってきました(笑)

その後は狭い一車線で停められる場所も無く写真を撮る事は出来なかったのですがやっと2車線の道に出られたと思ったら・・・


道路に凄いタイヤの痕が(笑)
新潟にも何ヶ所かあるのですが交通量が少ないから走りに来ているんでしょうね。


ここからは1車線になったり2車線になったり続くのですが開けたところに池がありました。


左右に池があって見晴らしも良くて良い景色でした。


この写真は良く撮れたと思うのでブログのトップに採用です!

これだけ開けたら後は大きな道だと安心したらこの後も1車線の狭い道路が続いて結構気を使いながら走ることになってしまいます(汗)


そうすると開けた場所に出るのですが、そこにまた気になる巨大な建物がありました。
凄いきれいでオシャレな建物だったので何だろうと近づいてみると・・・・


ゴミ焼却場でした\(^o^)/


この後も地味に狭い道を抜けてやっと大きい通りに出たと思ったら

http://tenere-bike.blogspot.jp/2014/08/blog-post_25.html

前回のツーリングで行った道路の川を挟んでの反対側に出ました。


こっち側は飯山線の線路の隣り合わせになっていたので記念に飯山線と一緒に写真を撮りました。
別角度からも一枚。

この飯山線で飯山~十日町を行くのが夢なのですが、この前十日町行った時に十日町駅でチェックしたらワンマン列車で1時間半に1本くらいでなかなか敷居が高いです・・・


本当はこの後飯山から妙高方面に抜ける道路で山越えの行った事のない道を通って帰ろうとしたのですがここまでの山越えが思っていた以上に気を使って疲れてしまったので高速で帰ってしまおうと思ってしまった訳です。



飯山インターから乗ろうとしたのですが手前に道の駅があったので少し休憩しました。


そんなお腹は空いていなかったのですが折角来たので記念におやきを買いました。

やっぱり野沢のおやきはおいしいですねぇ、長野と言ったら自分はこれです。蕎麦もいいけど。


後は高速乗ってピューっと帰るだけ・・・と思ったら凄い寒い!!!
バイクの温度計は22℃になっているのですが風が冷たくて冷たくて。
スクリーンの効果は結構あるのですがそれでも手や腋が寒くて体が冷えてしまいました。

走りながら思い出したのが「うみてらす名立」という道の駅でなんとか汁祭りみたいなのがやっていたのを思い出してせっかくだから暖まって帰ろうと思い名立インターまで行くことにしました。



着いてみたら凄い人が!
ダンスとかもやっていて凄い盛況でした。

カニ汁やキノコ汁やつみれ汁があったのですが自分は海鮮系が苦手なのでキノコ汁を購入しました。


屋台を歩いていると肉巻きなんちゃらというのもあってついつい購入してしまいました。
さっきの道の駅でおやき食べたのに・・・・


食べた後少し散歩をしてみたのですが海沿いにあるので良い景色でした。



さあ、もう目的地も無いし後は帰るだけ・・・と思って出発したところ気になる物を発見しました。



おいおい、釣り人さんよ・・・そんなところまで行って釣りをするのかよ!とマジで思ってしまいました。


ある意味バイク乗りより馬鹿ですね(褒め言葉)






ちょっとそこまでのつもりだったのですが何だかんだで色んな事が出来たなと思います。

次はどこに行こうかな~



よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿