中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年9月22日月曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-7(2日目)

おはようございます。

先日のキャンプからの続きになります。
(前日のブログ)

バイク乗りの朝は早いので5時半くらいに目が覚めたのですぐに活動です。

昨日最後にお酒を飲みながらオッサンにLEDライトをあてた場所からです。

夜は誰も居なかったけど朝は釣り人が多く朝から盛況でした。

さて明るくなったので改めてキャンプ場を見て回ります。

まずは水道が無く、黒部渓谷からの湧き水が絶えず流れているということなのでそれが常に流れていて利用できます。

ですので常に水が流れる音と波の音を聞きながら滞在できるので凄い癒される場所でした。
またこの湧き水を使って食材を冷やしておける桶もあっていたれり尽くせりです。

もちろん火を使える場所もあるので料理もできます。

ちょっとぼけてしまいましたが全体がこんな感じです。
ここで好きなところにテントを張れます。

注意しないといけないのが地面が砂になっているので気をつけないと砂だらけになってしまいます。

しかしこれだけの立地と設備で無料とは相当クオリティが高いと思います。

富山って教育に熱心らしくこういう設備のクオリティは相当高いとか。
キャンプ場に限らず驚かされる事が多いです。

せっかく早く起きたのだから早く行動しようと思って準備をしました。

しかし相変わらずこの見た目は・・・・・・まあ気にしない!(笑)

そして今回はキャンプ場から糸魚川まで戻り白馬経由で木崎湖まで、そして長野に出るというルートで帰ろうと思っています。

本当は戸隠のところで左折しようと思ってたのですが、せっかくだから木崎湖まで行こうとという事で途中でルートを変更したわけです。

白馬までって行った事が無かったのですが結果としては凄い自分好みの道でした。

道路、線路、川または海や湖みたいな水場が並んで走れるところが好きなのですが、まさにここもそんな感じの道でした。
あんまり急な曲がりも無いので景色も楽しみながら走れるのもポイントが高いです。

途中発電所みたいなところがあったので寄って見てると凄いロマンのある景色がありました。

この他にもおおっ!って思うところが沢山あったのですがバイクが停められる場所がなかったので写真は断念しました。

みなさんも機会があったら行って見てください。

あっと言う間に白馬に到着です。

ここも凄い良い景色でした。
山頂の剥げたところにロマンがあると思っている自分にはテンションが上がる風景でした。

せっかくなので白馬駅にも寄り道してお土産を買ってきました。

この時まだ朝8時くらいだったのですがすでに営業していたので恐るべしお土産屋です。

しかしバイクに積めるのがこれが限界だったとは・・・
もう少し荷物を載せられる様に考えたいものです。

そして次に到着は木崎湖です。

ここは「おねがいティーチャー」っていうアニメの舞台になっていたので1度は来てみたいと思っていた場所なんです。
肝心のアニメはもう記憶にもないですが・・・(笑)

しかし思っていた以上に大きい湖で一周するのも結構時間がかかってしまいました。

ここにもキャンプ場がありまして今回のキャンプツーリングでも一度は考えた場所だったのですが受付が17時までだったので確実に間に合わないということで断念してしまったところです。

湖のそばにあるキャンプ場もいいですね~!!

しかもここには簡易的なコテージがあって1泊2000円くらいで泊まれるらしく安いのですよね~
(二つ上の左側にある箱みたいなのがそうらしいです)

このキャンプ場から少し歩いたところに神社があったのでこれからの人生の事を含めてお参りしてきました。
しかし誰も居ないという・・・

辺りを散策していたら奥にも神社がありました。
色々ボロボロだったので昔の社だったのかなぁと思いつつ、お賽銭箱があったのでお賽銭を入れてお参りしてきました。

このときお賽銭入れると中にお金が入っていたらチャリンとお金の音がするかと思いますがここのお賽銭箱は全くお金の音がしませんでした・・・・・・

せっかくなので木崎湖と一緒に写真を一枚。
(はじっこギリギリに停めようとしたら落ちそうになったのは内緒です)

温泉もあるみたいだし一度泊まりに来るのもいいなぁと思い木崎湖を後にしました。

帰りは木崎湖の横から長野に抜けられると看板に書いてあったのでそこを通ることにしました。

戸隠の方面から回るのも魅力的でしたがやっぱり知らない道を通る魅力には勝てませんでした。

道の駅ぽかぽかランド美麻という名前に惹かれ寄り道を。

ちょうど朝市の最中だったのですが、野菜が凄い安い・・・
しかし荷物が積めないので断念です。

朝から何も食べていなかったので五平餅を買って食べました。

この後は長野に出て高速で帰ったのですが長野に出るまでの間に白馬長野有料道路というものがあって何の準備もしていなかったので料金所で手間取ってしまったのが悔やまれます。

下調べをしていないのだから当然なんですが・・・・

そんなわけで念願のキャンプツーリングを終了して満足だったのですが寝不足で眠いというオチが付きました。

次はどこへ行きましょうかね~

よろしければポチっとお願いします。