中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年11月1日土曜日

スーパーテネレで立ちゴケ

ついに事の時がきました。

と言いましてもちょっと前の出来事だったのですがテネレで立ちゴケをしていまいました。

まあ、いつかはすると思っていた事なのですが重過ぎて一人じゃ持ち上げられませんでした・・・

やっぱり自分ひとりで起こせるバイクじゃないとダメですね。





そんな訳で立ちゴケした後の車体を紹介します。



まずはハンドガードです。

折れたりしないで少し曲がったくらいでした。



お次はエンジンの横に付いているチビガード。

最初これエンジンガードの役割になるんじゃね?と思っていたのですが効果は絶大でした。
これのお陰で個々付近で傷がついたのはここだけでした。
ただあまりの重量に折れてしまっているのですがプレストのHPのパーツリストを見たら2500円くらいとお安かったので気軽に交換出来そうです。



そして次にマフラーのガードです。

最初これ何で付いてるのかと思ったのですが転んだ時にマフラーを守る為の物だったんですね。
納得です。


ここはお約束のステップです。

ここはしょうがないですよね。
逆にブレーキペダルが全く傷が付いていなかったのが驚きです。



お約束第二段のタンデム用のステップです。

ステップはホントしかたないですよね~


最後は後輪タイヤのアームの部部がちょこっとです。

ここは気になるほどの傷じゃなかったのですが・・・



全体で傷が付いたところはこんな感じです。

テネレを買った時に、アドベンチャーは転ぶ事前提に作られていて転んでも壊れる場所は最小でパーツもみんな安くなっていると言われて納得しました。

実際転ぶことなく乗れるのが一番いいのですけどね。


皆さんもお気をつけください。



宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿