中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年10月31日土曜日

北信越スタンプラリー2015に参加してきました。

皆さんこんばんは。
今回は北信越スタンプラリーというものに参加してきました。



これは何かと言うと駅に置いてあるスタンプを集めるというイベントなのですがこれが結構多くて大変でした。


最低でも8個集めるとプレゼントが貰えるかもしれないイベントに応募できます。

本当は電車に乗ってと言う趣旨だったのですが田舎の電車の連絡はとても悪いです。

スタンプ押してる間に次の電車が1時間後というのがざらなので今回はバイクや車を使って回ってきました。


ちなみに結果はというと・・・・









小手調べに8個は集められました。


更にこれ以上に22駅全てある駅のスタンプを集めると全駅制覇という物もあり全駅制覇を達成すると全駅制覇認定証も貰えるとの事らしいです。


そういう物があるならもちろん・・・・・




全駅制覇してきました!


と言う訳で結構大変でしたが全駅制覇です。

正直めんどくさくて1駅くらいはいいかな?と思ったりしたのですがやはり全力で最後までやるとそれだけの満足感や結果を得られたのでやって良かったです。




このスタンプ改札の中にあるケースが多いのでちゃんと入場券を買って入ってスタンプを押してきました。

一通り並べたのがこれです。

空白のところは改札の外にあったのでそこではスタンプだけ押してきました(笑)

今思えば改札入らなくても切符買ってくれば良かったですね・・・!



ここからは写真を撮った(全部じゃないけど)各駅の紹介をしたいと思います。





ここは柿崎駅でした。

スタンプラリー始めたのが7月末からだったのでバイクで動いていたのですが正直暑かったです。

れねのピントに合わせたら駅名が見えなくなった(笑)

ちなみにここのスタンプのレルヒさんは上越が発祥なんですよ!




ここは潟町駅というところです。

人魚伝説が有名なところらしいので駅も人魚が描かれています。





待合室も人魚にちなんで凄いオシャレでした。

初めて行ったところなんですがこういうところはもっとPRした方がいいんじゃないかなと思ったりしました。



ここは能生駅です。

上の駅達もそうなんですがいわゆる国道から入り込んだところに駅があるので辿り着くのに苦労します。

何度Uターンしたことか。。。。




ここはある意味有名な筒石駅です。


知ってる人は知ってるかと思いますが・・・何が有名かと言うと



電車のホームまで相当な距離の階段を下らないと行けないのです。

しかも駅自体が相当入り組んだところにあるので誰がこんなところ利用するんだと思いますが一部の電車好きには名物ポイントらしいです。





ここは最近出来た北陸新幹線も停まるようになった糸魚川駅です。

以前来たときは普通の田舎の駅だったのですが見違える様に綺麗なっていました。

ここでも一度飲みにきたいですね!




そしてここが一番の難所だった南小谷駅です。

小谷って書いて「おたり」って読むんですね、IME検索でもちゃんと漢字になります、初めて知りました。

ここが糸魚川から白馬に向かって行く途中の駅だったのですが正直遠い・・・

自分と同じくスタンプラリーをしている方達には一番の難所になるんじゃないかと思っています。




南小谷の近くの道の駅で買ったお土産とお昼ご飯。

玉コンには目がないんですよね、ビールが飲みたくなります。




ここは関山駅です。

この特徴的な駅の風貌が有名らしいですが初めて聞きました。




長野方面には朝早く出たのですが早朝の妙高山はとても綺麗でした。




最後に長野の黒姫駅です。

今回のスタンプラリーは近くに住んでいても素通りしていた駅を見る良い機会になって良かったです。

電車の旅行も好きなので色んなところ回りたいですね。





実は1回目にスタンプを押し間違えてやり直しているんです。

傷は浅かったのでやり直したのですが六日町駅がなかなか遠くて苦労しました。





最後に一番遠いところを地図で示すとこんな感じになります。

この中に各駅があるのでそこを回るのは結構大変かなと思いますが期間中に回れて良かったです。

またこういう企画があれば参加したいですね。



宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿