中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年10月25日日曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-15 ~みんなでツーリングに行ってきました~

皆さんこんばんは。

前回の休日にツーリング仲間の皆様とツーリングに行ってきました。

今回は富山周りの白川経由で乗鞍高原で宿泊というルートでいきます。

今回の参加者の愉快な仲間たちになります。

お一人づつバイクと一緒に写真を撮って1枚にしようと思ったら訳の分からない感じになってしまい誠に申し訳ありません。

格好いい1枚にしようと思ったのですがなかなか難しいですね。

ロゴも作ってみようと思ったらやっぱりめんどくさくなって適当です。

集合時間は朝の6時30分に海沿いのセブンイレブンです。

さすが10月にもなると朝が寒いです。

余裕をもって早めに出たら1番に着いてしまいました。

さすが皆さん大人だけあって集合時間10分前に集合です!

今回は色々と言われるのが嫌なので顔にモザイク入りです。

乗っているバイクのロゴを貼っていくのでよろしくおねがいします。

まずは前回購入したインカムの設定なのですがなかなか上手くいかない・・・

動画見ながらなんとか設定しましたけど音質は素晴らしくいい!

ただこのタイプは2台1組をAで組んでA同士をBで組んで4台接続という形になるのですが端と端が少々聞こえ辛いという話を聞きました。
(自分は中間で経由する側をしていたので凄い聞こえ方は良かったです)

途中コンビニなどで休みつつ「道の駅庄川」で長めの休憩です。

ここから白川に向けて過酷(?)な道になるのでしっかりと休まないとですね。

やっぱりインカムあるとリアルタイムで会話が出来るので信号や途中の休憩場所を咄嗟に変更したりと凄い便利です。

一人で運転してるのもいいですが会話しながら走るのも楽しいですしね。

ただ最初は会話しながらが慣れなくて凄い怖かったですが慣れたら大丈夫になったので慣れって凄いと思いました。

次は「道の駅上平ささら館」で休憩です。

ここでお昼を食べて行こうとなったのでお昼ご飯です。

イワナのお寿司が有名らしいので蕎麦とのセットを頼みました。

冷たいのと暖かいのを選べなので自分は暖かいのを。

ちなみにこちらは冷たい方です。

正直こっちの方が美味しそうでしたがバイク乗ってると寒くなるんですよね・・・特にこの時期は。

ちょっと散歩をしてたら滝があったのですが正直どこにあるのか全然分かりませんでした(汗

この時点で結構良い時間になってきたので白川インターから高速で高山まで抜ける事になりました。

ここでもインカムが大活躍でした。

片側1車線の高速の合流で離れてしまったのですが会話が出来たので不安も無く進めました。

中華製バンザイ!

高山に来たので街中を散策してみる事にします。

ここは昨年も来ているのですが心なしか観光客の数が少ない気がします。

来た日の前の週が3連休だったのでそこで大勢来たのかな?と思ったり。

折角なのでお土産などを購入したりしました。

高山を堪能したので次は宿がある乗鞍高原まで向かいます。

高山から松本に抜ける途中にあるのですがそこに行くまでに有料道路を通るのが普通みたいですが今回は旧道の山道を通ることになりました。

山の気温は低いせいか紅葉が始まっていて凄い綺麗でした。

お願いして途中で止まって紅葉の写真を撮らせて貰いました。

こういう時もインカムは便利ですね。

さて問題はここからです。

有料道路が出来るには訳があるんですね。

ここの道がとにかく凄くて下り坂できついカーブの連続になっていたのです。

地図で見るとこんな感じでした。

下り坂で塗れているところでこれの連続は正直きつかったです。

有料道路がある理由が良く分かりました。

ちなみに自分も高山から乗鞍までのナビを入れていたのですが5回くらいUターンしろって言っていました。

これを見ると納得ですね(笑

最後の試練を乗り越え本日のお宿に到着です。

乗鞍高原ってペンションみたいなところが多くてここもその一つでした。

ちなみにバイクを止めさせて貰ったところはこちら。

自分もそうですがハンドルロック一つで放置の方々が多くて心強いです。

自分もサイドパニア付けてるとシートがかけられないのでフルパニアの時はこのまま放置です。

お部屋はこんな感じです。

下にもう一つ小さい部屋があって3人と2人に別れて寝る感じになっています。

皆さんお疲れだったのでご飯の前にお風呂なんですが乗鞍の近くに白骨温泉というところがあってそこと同じ感じの白い温泉でした。

硫黄の臭いが強くて癖になってしまう感じです。

硫黄の臭い好きなんですよね(笑

自分がお風呂から帰って来たら夕飯前に皆さん一杯やっていました。

自分も1杯飲んで待望の夕飯です。

夕飯は凄い豪華でこれに鴨鍋とイワナの塩焼きが付いて来ます。

ここにもれねを連れて行ったので記念に1枚です。

まずは・・・(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!

更に塩焼きが到着したので・・・

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

お宿の方がみんな一緒に撮ってくれました。

ちなみに一番最初にあった画像の素材はこれです。

ここで思う存分飲んで部屋で2次会もして今日はお休みです。

皆さんは9時30分くらいにはお休みになっていたので自分は一人でお風呂行って広間のソファーでソシャゲの白猫やっていました(笑

さて、バイク乗りの朝は早い・・・・

結局5時30分くらいに目が覚めて朝ご飯までに近くの白骨温泉まで行ってみようかなと思ってたのですが寒くて断念。

お風呂入って布団の中で白猫やっていました(笑

基本朝ごはんは食べないんですけど旅館の朝食って食べすぎちゃうんですよね・・・

お腹が一杯で後々影響が出ないか心配です。

本日は帰るだけなので松本から上田に乗って高速で帰ろうという話になりました。

「道の駅 風穴の里」で休憩です。

ここで景色が綺麗だと思って撮った1枚が最初の背景になった訳です。

コミネレディ的に青空の背景が良かったみたいです。

ここからは上田に抜けて高速に乗ってパーキングなどで休憩などをしたのですが写真を撮り忘れて写真はここで終了です!

今回のルートはこんな感じです。

初インカムツーリングだったのですがこれのお陰で凄い楽しかったです!

VFR乗りの方に勧められて買って本当に良かったと思います。

中華製ですが皆さんにもおススメです、お値段以上の効果はあるかと思います。

今回のお土産はこちらです。

ブラックラーメンが食べたくてどうしても買ってきたかったのですよね(笑

来月辺りでバイクを乗るのが最後だと思うので最後にどこか行きたいですね~

最後にせっかく撮らせて貰ったので一番最初の画像の素材になった今回一緒に行った皆様を紹介したいと思います。

ZRX1200のOさん

X4のMさん

R1200GSのMさん

VFR1200FのTさん

今回はありがとうございました!!

よろしければポチっとお願いします。