中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年11月28日土曜日

新モデルが続々登場

みなさんこんばんは。

この時期は新しいバイクが発表される時期ですね!

バイク乗り始めてまだ3年くらいなのでバイク業界の回転の速さにはついていけません。

買ってもすぐニューモデル出るなら買うの躊躇してしまいますよね。

でも欲しくなってしまうのが人間ってものです。







結構リアルに新型R1が気になってた時に発表されたMT-10

なんかR1Sと同じ中身になるみたいで正直自分的にはバーハンで楽なバイクがいいです。

コイツは仕様次第で明日にでも発売して欲しいと思ってしまったバイクです。

高くなってもいいから6軸センサーはついていて欲しいと思うのと価格は180万円以上、出来ればR1Sと同価格でお願いしたいところです。

最近MTシリーズは安くて良い物って感じですがやっぱり良い物はちゃんとした値段で出して欲しいのが本音です。

実際トレーサーはスペックの割には安すぎだと思うし所有欲を満たすっていう意味では良いバイクだと思います。

バロンの店長が今は安いバイクしか売れないって言っていましたが今は逆に倍以上金出した層の満足度が減らされ割を食ってる感じがします。

ですのである程度覚悟が必要って意味で値段は上げて欲しいと思ってしまいます。

まあメーカーも売らないといけないので安いに越した事はないんでしょうけど。






もう一つは新しいNC750X

コイツはトレーサーにやられっぱなしって思っていましたけど正直新型は凄いカッコイイと思いました。

個人的にトレーサーより見た目は好み。

トレーサーはトラコンとかモード切替とか付いてて100万円くらいなのにスペックは高く所有欲を満たしてくれないと嫌だって言うある意味現代のワガママ体質を体現したバイクかと思ってます。

逆にNCはゴチャゴチャしたものを取っ払い燃費が良く乗りやすく楽に乗れる便利なバイク。ある意味お値段相応のバイクって感じがします。

個人的にクラッチ操作もめんどくさいって思ってた頃なのでDCTとかかなり魅力的かと思ってしまいます。

これで80万円くらいだったらかなり売れたりするんじゃないでしょうか?

個人的に100万程度じゃスペック的にも背伸びするような金額じゃないと思っているのでこういう普通のバイクが良いなって思ったりしてしまいます。




今は金銭的にも余裕があるので色々乗り換えなども考えたりしていますが来年4月くらいにはどうなっているか分からないので油断せずに生活していこうと思います。

実際重量以外はテネレも良いバイクなので乗り換える必要もないんですけどね。

やっぱり新しいものを見ると気になってしまいます(笑)


よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿