中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2016年6月29日水曜日

暇つぶしにFXを始めてみました。

みなさんこんばんは。

バイクって乗らないときはめっきり書くことが無いので暇つぶしにFXを始めたので近況を日記していきたいと思います。

先週のイギリスのユーロ脱退の件、実は自分もその時参加しようと思っていました。

出口調査でも残留が有利で正直自分もなんだかんだで残るんじゃないかと思っていました。






もし実際そこで張るならLって訳ですね(L=買い、S=売りです)

実際は予想を反して逆転(?)脱退でした。

その時の為替の動きはこれでした


リーマンショック並のナイアガラですね。

ちなみに逆の場合は昇竜拳と言われてます。

自分はL脳なので買い優先になってしまうタイプで良く2chの市況板で使われていた「喰らえ売り豚!しょーりゅーけん!」って言葉が大好きでした。

ちなみに他の通貨も同じような感じでした。

これって上から下までの幅が20円くらいあるじゃないですか。

基本20円も余裕もってレバレッジ(倍率)かけてる人いないのでロスカット(強制決済)されていって下がっていくっていう悪循環も相まって凄いことになるんですよね。

正直自分は買わないで良かったと思いました。

それで、週明けヨコヨコですね。

個人的にはここが底かなと思って


豪ドル買って見ました。

まあ、10万円分なんですけどね

数年前FXやってたとき豪ドルが好きでまた豪ドル買ってみたという理由なんですけどね。

やはり数年ぶりにFX入るので使い方が分からずレバレッジ設定が出来ないっていう・・・

多分これ20倍とかなんかなんですよね。

本当は10倍くらいでまったりしたかったのですが。

しかし、今回はここを起点に塩漬けするだけなのでこのままちまちま見てるだけにしようと思います。

ロスカットされたらされたで(笑)

そしたらまたその時ポジション持てばいいかなと気楽な気持ちでやろうと思います。

また近況などありましたら報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿