中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2016年5月30日月曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-17 ~能登半島を一周してきました(2日目)~

皆様おはようございます。

能登半島一周2日目になります。

http://tenere-bike.blogspot.jp/2016/05/xt1200ze1.html
↑1日目のブログはこちらになります。


朝食の時これは何々で~って説明をしてくれましたが良く覚えてません。

けど卯の花はとても美味しかったです。






さて2日目スタートなのですが今回は南下すると思いきや一緒に行った方がどうしても能登半島最北端に行きたいとの事でそちらを目指します。


場所は禄剛崎灯台と言うところで道の駅狼煙から歩いて行きます。

歩いて10分と書いてあったのですが坂道で結構辛い・・・

しかも凄い良い天気だったので汗だくでした。


やっとの想いで到着です。


先端と聞くだけでそこから見る景色は特別に感じます。

しかし隣の国まで大分近くなったと思ったらやっぱりまだまだ遠いですね(笑)


帰り道能登半島の綺麗な景色が良く見えます。

さあ、目的は果たしたので頑張って戻りましょう!

なんと今日は昨日から参加出来なかった方が途中合流すると言うので待ち合わせの時間までに目的地に行かないと行けません。

本来は下の海沿いを行く予定だったのですが禄剛崎灯台に来たので能登半島を突っ切るコースで向かうことにします。


とか言いつつ途中見附島に寄り道です。


ここも有名なスポットみたいですね。

遠浅の海が凄い綺麗でした。


ここは夏になると沢山の人で賑わいそうな雰囲気のところです。

夏は暑いけど季節的には大好きなので早く夏が来ないかな~と思ったりしてました。

この先はのと里山海道に通じる道を進んで穴水から海沿いを南下していきます。


穴水から南下途中能登島が綺麗に見えたので記念に1枚です。

穴水からの海沿いが凄い快適で思ってた以上に良い道でした。




そして予定通り10時に待ち合わせ場所の「なかじまロマン峠」に到着です。


待ち合わせの方がまだ到着していなかったのでアイスを食べて待つことにします。

このアイスって結構有名みたいなんですよね。

自分はここで始めて知りましたが・・・・


ちょっとボケてますがアイスを食べている時、手にてんとう虫が止まったので記念撮影を。

とてものどかな場所でした。



待ってる間暇だったので道の駅スタンプラリーの台紙を買ってきました。

これ2014年からやってたんですね。

もう終了間際なのでどれけ回れることやら(笑)


そんなこんなで一緒に走るVFR1200の方が到着です。

これから目指すは能登半島です。

天気が良かったのですが思ってたほどバイクは居なかったです。

さて次に向かったのが能登島ガラス美術館というところでお土産を買う予定だったのですが・・・


自分は昨日すでに買ってしまっていたのでソフトクリームを食べます。

これも結構有名みたいですね!


トイレ行く途中にはこんなポスターが。

最近ばくおん流行ってますよね。

この流行がずっと続けばいいのですが・・・・



さてお昼が近いので次の道の駅でご飯を食べようと言う事で到着したのが「道の駅いおり」

しかし!!


残念無念・・・

道の駅でもお客さん入ってないんですね~・・・

ちょうど隣に七尾に高速で抜けられる能越道が出来てしまったので早く行くだけならそっちを使うので人が減ってきてしまってるんでしょうか。


そんな訳で次は「道の駅氷見」です。

ここは凄い盛況でバイクも大勢止まっていました。

お昼はカツカレーを頂きました。

昨日はお刺身だったので肉を食べたかったのですよね。

でもやはり海が近いので海鮮系が多かったです。


せっかくなので散歩をしていたら展望台みたいなところを発見しました。




その展望台からの写真がこちらになります。

やっぱり海の近くは気持ちいいですね!

その後は新湊大橋を経由して滑川から高速に乗って帰宅しました。


二日目のルートはこんな感じです。

黒いほうが2日目ルートになっています。

通産700キロくらいのハードなツーリングでしたが凄い楽しかったです。

次は今回行けなかった青の洞窟とかまたリベンジしてみたいですね。




今回は渡すところが少なかったのでお土産も少なめです。

今回もみんな事故もなく無事に帰ってこれたのが一番のお土産です(キリッ

みなさんも安全運転で楽しいツーリングライフを!


よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿