中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2016年7月18日月曜日

暇つぶしにFXをやってみました4

皆さんこんばんは。

みなさんもご存知の通り先週土曜日の朝にトルコでクーデターがありました。

治安が悪いのは分かっていたのですがまさかクーデターが・・・なんて思いました。

実はその時5時くらいに起きていてチャートを見てたのですが何か下がってるな~と思ってただけでした(笑)

ですのでそのまま寝かせた状態で土日に突入してしまいクーデターがあったと知ったのは市場が閉まった6時30分くらいでした。

結果土日でクーデターは鎮圧されたみたいで事なきを得たのですが・・・


結果戻ってきたのですがこの下がりようです。

正直マイナス5円もあったので心配でした。





それで取り合えず怖くなって週明け取引が出来るようになったら利確しました。


結果ノーポジの状態で利益はプラス8万4360円でした。

ちなみに25万スタートだったのですが途中レバレッジ下げたくて10万円追加入金しました。

ところでなんで評価損益がマイナスかというと・・・


ここで8枚購入してみました。

今回は前回みたいに何もしないで放置って訳では無く35.0円になったら強制決済するように注文を入れてあります。

そうすれば6000円×8枚なので48000円マイナスです。

それでも8万円の利益があるのでマイナスにならないという考えです。

まあ、今週また一波乱ありそうな気がしますが(笑)

本当はこのまま勝ち逃げしようかと思ったのですが折角なのでプラスマイナス0になるまでは遊んでみようかと思います。

でも利確って重要ですね~

プラスポジションより現金があったほうが気が楽なるというのは人間の性質でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿