中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年8月9日土曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-4(3日目)

みなさんこんばんは。

富士山ツーリングも最終日です。

http://tenere-bike.blogspot.jp/2014/08/xt1200.html
(↑一日目リンク)
http://tenere-bike.blogspot.jp/2014/08/xt1200_5.html
(↑二日目リンク)


この日はただひたすら帰るだけなので特に何かあるという訳ではありません。

3日目も朝5時半に目が覚めてしまったので6時くらいに出発です。
昨日の失敗を元にホテルにチェックインする前にガソリンも満タンにしておいたので安心です。

 

お世話になったホテルともさよならです。

ちなみに宿泊したホテルは「ホテル盛松館」というところで1泊4700円でした。

ルートは東名から新東名へ、そして新清水で降りて北上と言うルートを取ろうと思っていました。


途中、新東名のパーキングに寄って


朝のコーヒーを頂きました。
清水パーキングって上りも下りも同じ場所で真ん中から駐車場が別れてる構造になっているんですね。
みんなそうすれば経費も安くなりそうなのにとか思っていたのが記憶にあります。

朝にコーヒーを飲むとお腹の調子が悪くなってしまうので朝早いときは飲まないようにしていたのですが誘惑には勝てませんでした。

案の定お腹が痛くなってしまったのですが篭ったトイレで面白いものを発見しました。



こういう発想は無かったので笑ってしまったのですが、こういう事を書かないといけないような人達とはどういう人達なんでしょう?(笑)

この日は天気良くて富士山見えるかなと期待してたのですが昨日と同じ天気で遠くの景色まで見えませんでした。

後は新清水インターで降りて北上するだけなのですが、この道が川沿いを上がっていき反対側に線路あって個人的には凄い良い道でした。


その中でも気に入った場所で1枚写真を撮りました。
基本的に景色を見ながら走るタイプなのでこういう景色が大好きです。

北上していくと増穂インターがあるのでそこから高速に乗り上越に向かいました。



下りの諏訪湖サービスエリアで休憩です。
夜とはまた違う景色が楽しめます。

以前、当方プロジェクトのケロちゃんがモデルということで湖の周りにある諏訪大社を巡ったのはいい思い出でした。

この諏訪湖サービスエリアには上りと下りに温泉があるので丁度10時だったのでお風呂に入って行くことにしました。


さすがに開始早々だけあって誰もいませんでした。

そして景色も素晴らしかったです。
ただお湯が熱すぎて長時間入ってられませんでした。

諏訪湖サービスエリアを出て松本直前辺りで大雨にあってしまいせっかくのお風呂入ったのが台無しでしたが(笑)


そしてこちらは下りの姨捨パーキング。
この辺りまでくると雨も止んで景色も良く見えます。

静岡でもこれくらい遠くまで見えてたら富士山も見えたのに~・・・・残念。


こんな感じで3日は午後までに帰ってくることが出来ました。


ルートはこんな感じ。

この日は甲子園の新潟予選の決勝で地元の高校の関根学園が決勝まで残っていて気になっていたのですが、帰ってテレビを付けてみると9回裏で2-1で勝っているところでした。
これは行けるかな、と思って着替えや片付けをしていたら逆転ホームランで負けてしまっていました。
とても残念でした。

なんだかんだであっという間の3日間でしたが、肝心の富士山がほとんど見れなかったので機会があればもう一度行きたいとは思います。

ただ性格上同じ場所を行くのは性に合わないので(同じ時間とお金を使うなら新しい物を見てみたいタイプ)行くかどうかは未定なのですが。

次は8月中旬にキャンプ行くのでそれまではバイクはお休みです。



よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿