中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年8月2日土曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-4(1日目)

ご無沙汰しています。

先日友人と富士山まで行ってきました。
スマホで写真を撮れて凄い便利でしたが、いまだに操作が慣れないです。
 

今回はムルティストラーダ1200の友人と二人です。
取り合えず地元のセブンイレブンに集合です。

この時二人とも金曜日の仕事が終わって夕方5時くらいからの出発だったのですでに疲れが
かなりのものでしたが出発の時はなかなかテンションが高かったです。



とは言いますが、やはり疲れていたので妙高パーキングで休憩です。
長野で毒の持った蛾が大量発生しているらしく大量に落ちていたのが印象的でした。



そして次は小布施パーキングです。
日が長くなったとは言え段々暗くなってきました。

てか、もう少し写真の撮る角度を考えれば良かった・・・・
パーキングを撮りたかったんですよね~



そして次は姨捨パーキング。
ここは凄い夜景が綺麗な場所なのですが、まだ日が落ちてなかったので夜景は見れず・・・

まあ、ここは何度も夜景を見に来ているのですが。



夜景が見える場所はこんな感じです。
変なのが写っていますが気にしないでください。
夜景の中心に千曲川が流れているのでとてもオススメな場所です。

てかスマホってこんなワイドも出来るとか・・・すげ~


そして次の休憩場所は梓川パーキング。
さすがにこの辺りになるとパーキングが大きいです。

友人が全てのパーキングを行きたいと言うのでなるべく止まるようにしたのですが丁度いい休憩になり疲れが全然ありませんでした。

そして次に向かうは諏訪湖パーキングなのですが、そこも夜景が有名です。



そして諏訪湖に到着なのですが、早く夜景が見たくてバイクの写真を撮り忘れました・・・

上段の写真が諏訪湖の左側、下段が諏訪湖の右側になります。
さすがのスマホでも夜景はこれが限界のようです。

せっかくなのでワイドでも撮ってみたのですが・・・・


う~ん・・・・すごいぼやけてしまいますね。

もっといい撮り方あるのかもしれないですがこの時はこれが限界でした。

ここまで来るともう少しです。

 

そして最後に休憩する場所は八ヶ岳パーキング。

さすがにお腹が空いたのでここで夕飯です。



ここで食べたのが清里カレーというもの。

なんだか有名そうだったのですが、こんなことが書いてありました。


なんだか凄そう・・・
凄い美味しかったし満足です!



夕飯も食べて今日の宿泊先は甲府で取ってあるのでそこに向かいます。

宿泊先が「ホテル AZ 甲府南」というところです。
1泊一人3900円のところだったのですがバイクも止められて安い!


そしてなんとベッドが2段ベッド!
こういうの好きなんですよね~、1段がダブルベッド並みに広くて疲れも取れそうでした。

そんな訳で上越を出発したのが5時だったのですが到着したのは9時30分ほどだったので大体4時間半で到着した形になります。
グーグルナビだと2時間半だったので結構ゆっくりだったのですが個人的には休憩が多いので疲れずに来れて良かったです。


一日のルートはこんな感じでした。

地図で見ると近いんですけどね~・・・・

次回は二日目を書こうと思いますので宜しくお願いします。


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿