中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2015年1月15日木曜日

ブログのキャラクターを作ってみよう

みなさんこんばんは。

全然関係バイクと関係ないのですが同人(二次創作で漫画を描いたりしている人達のこと)の世界では自分のホームページの看板娘みたいなオリジナルキャラを作るのが流行っているみたいです。

私はそういうのは羨ましいなぁ、と思ってみていたタイプの人間でした。

ホームページとか持っていなかったですし。

でもこのブログを開始してそういうのあったら楽しいなぁと思ったりし始めてました。






実際そういうキャラを作って自分のバイクとかに貼れたら自己満足だけど楽しいだろうなぁと思ってたのですが、実際めんどくさくて全然やらなかったのですが暇つぶしに書いてみようと思ってこっそりと書いてみていました。

 
 
 
 
 
オリジナルのイラストなんてほとんど描いた事なかったから凄い難しい・・・
 
 
バイクやテネレぽいイラストにしようかと思ってバイクの写真見てたのですが思った以上に特徴ないんですよね。
 
あっても使い辛い部分しか・・・

 
 
バイクの擬人化とか見るとよくあんなカウルたくさんの思いつくなぁと関心したりしてます。

服なんてあまりにも思いつかずタダのシャツですよシャツ。

これでも3日くらいは考えてダクトみたいなの付けたりカウルぽくしたりしてたのですが、まあダメでしたよね。










せっかくなのでラフを描いてみました。

結構気に入った感じにできたので取りあえずここから進めてみようかと思います。

最終的にどうなるかわかりません(笑



もしこういう風にしたらいいとかあったら教えてください(ペコリ




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿