中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年6月27日金曜日

スーパーテネレにたくさん荷物を載せたい!

バイクに乗っているとどうやっても課題になるのが荷物を載せる場所。
やっぱりバイクは荷物がたくさん載せられた方がお土産とかも買えるから色々嬉しいです。

テネレもアドベンチャーバイクだから荷物が載せられる!

そう思っていた時が私にもありました。

正直サイドパニアが高くてトップケースだけだとそんなに荷物が載りません。
ヘルメットも入らないし・・・
それでもハイパーモタードよりは載せられるんですけど。

そこで考えたのがバイクと言えばホムセン箱!


まずホームセンターで買ってきた箱に同じくホームセンターで買ってきた取っ手をネジで固定してバイクの後ろの人が握る場所(名前が分からない)にくくり付けます。



フタ開けた時に落ちるのは嫌だなぁ、と思ってホームセンターで買ってきたゴムとネジで固定。
こうするとちょうど開けた時この形で固定されるのですよね。


この大きさだと後ろのトップケースを開けた時に干渉しないので良いいい感じです。
実はこのホムセン箱最初はトップケースにくくり付けて縦に空く様にしたのですがトップケースのフタが空かなくなって今みたいな取り付け方になってしまいました。

自分の周りの人にはホムセン箱否定派が多いのですがコストパフォーマンスはいいのですよ!

ちなみにかかった値段は

・ホムセン箱¥540
・金属の金具 2個¥280(1個¥140)
・ゴムチューブ 1m¥140
・ネジ 10個¥140(1個¥14)
・ナット 10個¥80(1個¥8)
・固定用のマックテープ 2個¥200(1個100)

合計¥1380(税抜き)

安い!

見た目は気にしない、気にしない。



今度はサイドに何か付けたいですね~


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿