中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年6月28日土曜日

ハイパーモタードの積載性能

以前テネレにホムセン箱を取り付けた事を書いたかと思いますが実はハイパーモタードの時にもホムセン箱を使っていました。


まず買ってきたのがこのホムセン箱。
価格は1700円くらい。
そこで何を思ったのかDUCATIのステッカーを貼ってそれっぽく見せようかと思いました。
しかし、どうみてもホムセン箱です。本当にありがとうございました。

 

これがハイパーモタードでキャンプ行く時の積載方法です。
ホムセン箱とバイク側のトレリスフレームに金具を取り付けホームセンターで適度な長さに切ってもらった鉄板に蝶ネジで固定できる様にして取り外しも簡単なようにしてあります。
以前は直接ヒモで固定していたのですが結構グラグラするのでこの方法にしました。

ホムセン箱の下に木の板挟んでその上にテントとか載せてる感じです。
タンクバッグは純正なのですが正直これだけでもキャンプだと荷物がギリギリでした。

こういう事のするバイクじゃないだろ!と言われてしまうかもしれませんが(笑)



実際会った事なんですが、このホムセン箱搭載して初めてのツーリングの道の駅でオッサンにからまれました。


オッサン「これ珍しいバイクだね!どこのバイク?」

自分「これイタリアのバイクなんですよね~」

オッサン「イタリアってドゥカティかね!?」

自分「そうなんですよ、ドゥカティのハイパーモタードって言うのです~」

オッサン「いいねぇ、でこの後ろに付いてる箱は?」

自分「これホームセンター箱自作してくっつけてるのですよね~」

オッサン「このバイクにこりゃ無いわwwwwwww」

自分「( ゜д゜)」

自分「そうですよね~・・・・」


余計なお世話と言えばそれまでですが、世の中の評価はこんなものかもしれませんね。

前にも書きましたがホムセン箱否定派は結構いらっしゃるようで。

自分は荷物載せられてたので付けてましたけど・・・・



よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿