中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年6月25日水曜日

バイクのタイヤとは

ハイパーモタードに乗っていた時に良くリアタイヤを見られまだ端っこ残ってるよ、と言われていました。
上手い人はリアのタイヤの減り方を見ると言いますが自分は全然でした。
ハイパーモタードに乗っている時はコーナーが怖くてなかなか倒すことが出来なかったのです。

テネレは結構安心して乗れたと前のブログに書いてあったと思いますが、さてタイヤの減り方はいかがなものかと思い見てみました。


右側はまだまだ残ってる感じがしますね・・・


左側は結構いい感じに倒せてるんじゃないでしょうか?
やっぱり左側は安心して倒せてる感じがします。

乗り始めて400kmでこれなら端っこまで使える日もそう遠くない?
とか言って調子に乗って転ばないように気を付けないと・・・・

ちなみにハイパーモタードは左右でこの倍くらい残っていました。

実際タイヤの大きさも違うのでそれも関係してるのでしょうが

・スーパーテネレ リアタイヤサイズ 150/70R17

・ハイパーモタード796 リアタイヤサイズ 180/55 R17

結構差があるのですねぇ・・・
テネレくらい細いと誰でも端っこまで使えるのは当たり前なのかなぁ?

取り合えず今年中に端っこまで使えるように頑張ろうと思います。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿