中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年6月22日日曜日

テネレを乗ってみて

納車してとにかく早く慣らしを終わらせないと、そう思って土曜日に頑張って走ってきました。


行ってきたのは富山にある新湊大橋というところです。
ここは初めて行った時には本当に驚き感動して何度もバイクや車で行ったところです。
とても素晴らしいところなのでバイク乗りの方や車乗りの方は是非一度足を足を運んで頂きたいところです。

本当は富山で一泊して七尾の方まで行きたかったのですが前日になって天気予報が変わり残念ながら日帰りで氷見まで行って帰ってきました。
走行距離は往復で360kmくらいでした。

 

納車日に友達と少し走ってきたので合計は395kmでした。
1000km遠い・・・

スーパーテネレに乗ってみた感想は、とにかく乗り易い!
ハイパーモタードから乗り換えた理由としては低速がギクシャクしすぎて辛かったのあり、同じ2気筒で低速心配してたのですが全くそんなことはない!
実際ハイパーモタードの時は常にブン回す根性も技術も無かった訳で自分にはこういう優しいバイクの方が合ってるなぁ、と思いました。
ハイパーモタードから乗り換えたからかもしれないですがスパルタンさが全く無く乗っててバイクに守られてる感じがあるから安心して乗れる感じがしてます。

後は何と言ってもクルーズコントロールが楽すぎてびっくりしました。
最初はスロットル回してないのに走ってるのが怖くて力を抜くことが出来なかったけど慣れると本当に楽でした。
ハイパーモタードに比べてクラッチもスロットルも重すぎてすぐに手が疲れてしまうので(根性無い)凄い助かります。

ZEスーパーテネレは電子サスとかグリップヒーターとか色々機能あるらしいですが今は普通に乗るのが精一杯で追々と勉強出来たらと思います。

ダメだと思ったらすぐ乗り換えてた自分でもこれなら長く乗れそうな気がするそんなバイクでした。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿