中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年7月11日金曜日

ツーリングの思い出~下栗の里~

みなさんは「わんおふ」とうアニメをご存知でしょうか。

自分が始めてバイクの免許を取りCBR250Rを新車で購入したころ丁度やっていたアニメです。

そこの舞台が長野県の飯田にある下栗の里というところで初めての長距離ツーリングに行きたいと思い友人(当時NC700X)と行って来た事がありました。

友人がその時の写真を少数ですが持っていたのでの貰って載せてみたいと思います。

 

アニメではこんな感じ。



 
 
 
 

実物はこんな感じでした。

アニメだとそのままバイクで乗り入れてたのですが実際は大分手前のところにバイクや車を置いて結構な距離を歩きます。
最後まで歩くと上みたいな景色がみれるという感じでした。

ここ行く前に坂道Uターンしようとして転んだのはいい思い出です。

この後諏訪湖まで行き白樺湖にあるホテルに宿泊して早朝ビーナスラインを通り上田まで出て高速で帰ってきたという流れでした。

 

地図に書くとあっという間に見えますが実際はすっごい距離があり始めての長距離ツーリングとは思えないほどの距離を走りました。

下栗の里はテネレでもう一度行ってみたいと思える素晴らしい場所でした。



ビーナスラインは友人が動画を撮ってニコニコに上げてたのですが消えてたので、また上がったら紹介したいと思います。


わんおふは結構楽しく見てて年末の冬コミでもブースに行ってグッズを買ったくらいなのでまた機会があればやって欲しいですね~



よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿