中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年7月13日日曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-3

先日いつものメンバーに誘われてビーナスラインへツーリングに行ってきました。


参加メンバーは前回の栃尾ツーリングの時の方々にX4乗りの方が来られた感じです。

ルートは長野のの中野インターまで下道で中野から上田まで高速、そして上田からビーナスラインに向かうというようなルートでした。

長野から軽井沢に向かう下道はとにかく信号が多くてきついんですよね。
ただ高速でも皆様飛ばす飛ばすで速度に慣れてないテネレでは付いていくのがやっとでした。

上田から降りてビーナスラインに行く途中「道の駅 マルメロの駅ながと」というところで休憩。


こんなところがあるとは知りませんでした。
景色も良く駐車場も広くとても素敵なところでした。

帰ってぐぐったら温泉まであるじゃないですか!噂に聞いていた道の駅での温泉・・・憧れます。



そして、そこから一気にビーナスラインに駆け上がり・・・



白樺湖より少し上がったところで一旦休憩です。

さすがビーナスラインだけあってものすごいバイクの量です。
1日だけで余裕で100台以上とすれ違ったと思います。

雑誌効果すげぇ・・・・

ここから自由行動で各自美ヶ原美術館まで向かうという事なのでマイペースで向かいます。



途中休憩しつつまったりと走って行きます。
前にも後ろにも誰も居なくて凄い快適でした。

自分みたいな性格だと「バイクなスピード出して当たり前」「遅い車が居れば追い抜いていく」という考え方は苦手で隙があれば追い抜いて行くタイプのツーリングは気を使って疲れてしまうのです。
すっごい怖いし。

まあ、そこは考え方次第かもしれませんが。



そして頂上の美ヶ原美術館へ到着です。
さすが標高2000mまでくると凄い涼しいです。
むしろ少し寒いくらいでした。


駐車場の反対側に美術館があるみたいです。

何度かビーナスラインに来てるのですが美術館には行った事がありません。

自分は行ってみたいのですがバイク乗りには芸術( )にはあまり興味が無いみたいです(笑)



帰りは元来た道を通りつつ上田方面から高速に乗って帰るというルートでした。

朝8時に出て夕方5時まで走りっぱなしと意外にハードなツーリングでした。



ルートはこんな感じ。






そしてツーリング中にあったほのぼの1枚





バッタ「呼んだ?」



よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿